"LOVELY MAN TOKYO" produced by Francois

❤LY MAN TOKYO(ラブリィマントーキョー)はオシャレ番長御用達“オトナのRock'nラブリー”なレディスアクセサリーブランドです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏なので

手首がサミシイので新作制作。
てか機種変したばっかのスマフォ、カメラにヘンな汚れが写り込むし!Σ(´Д`;)

IMG00035.jpg
メンズサイズ着用時はこんな感じ


IMG00032.jpg
レディスサイズ(約50cm)、メンズサイズ(約60cm)両方ありますよー(´∀`*)

本革×ターコイズ(トルコ石)、他。
6,300エンなり~(-∀-。)ウン♪

今夏のキレイめアジアンテイストなナチュラルスタイルにベストマッチでしょ(o`・ω・)ゞ
H&Mとかの安いメタルバングルと合わせてジャラ付けしたらGOOD!v(。・ω・。)ィェィ♪
たぶん、自分が一番ヘビロテの予感。。

ネットショップ↓(別ウィンドウで開きます)

LOVELY MAN ONLINE STORE
  1. 2011/06/26(日) 18:25:05|
  2. Creative
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

外人ウケがいいので

筆ペンを持ち歩いてます
外国人のお客さんやフレンズに、コレでチョコチョコっとサインしてあげるとウケるのねv(。・ω・。)♪


PC090670.jpg

筆ペンも、普段使いするにはデザインが今一つカワユくない

ので、軽くデコることに。

PC090673.jpg
1.例によって無粋なクリップ部分をカット&ペーパー掛け(ヤスリで平らに削る)


PC090671.jpg
2.両面テープを貼って


PC090678.jpg
3.オーガンジーのリボン(ブラック&ゴールド)を重ねて巻いてく。


PC090674.jpg
4.完成Σd(゚∀゚。)
制作時間10分。コレは完全に使い捨てのペンなんで、これっくらいイージー&チープなデコで十分(゚ー゚ )(。_。 )ウン。

PC090677.jpg
キャップと本体がつながってるところが便利かな?(o´・ェ・`o)


PC090680.jpg
イカシたスケジュール帳をゲットしたんで、それにセットアップする筆記具達もドレスアップしたかったんです(´∀`*)
中身が適度にカラフルでイイ(≧ω≦*)♪



PC090679.jpg
表紙がペンケースになるところがお気に入りΣd(゚∀゚。)
かわいいカードとか入れてこうっと

テーマ:アクセサリー・ジュエリー福袋 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/12/10(木) 19:43:57|
  2. Creative
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スワロ仕入れて来たから

続きをデコる(o`・ω・)ゞ

PC090666.jpg
5.モクモクとデコる。

ドーパミン的なものが出て来て、気持ちいくなる゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
楽しいなぁ(´∀`*)
こんな作業ならホント、タダでもやれるわ


PC090665.jpg
7.完成(`・ω・´)v!

作業時間約90分
お菓子食べながら&SKYPEしながらじゃなければ1時間くらいでイケそう(・∀・。)(-∀-。)ウン♪


PC090669.jpg
上側。お花みたい

PC090675.jpg
ハジまでビッシリデコったんで、キャップが若干外しにくいΣ(´Д`;)

PC090672.jpg
図案は特になし(。-`ω-)

やりながら、流れに合わせてなんとなく波型にしてってみたヾ(^ω^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平面以外にデコったのは初めてだけど、むしろ平面上にデコるよりラクかもヾ(゚ー゚ )

本体にはデコってないから、インクが切れたら丸ごと買い換えてキャップだけ生かせばオッケーΣd(゚∀゚。)
フリクションポイント一本220円て、安!ヽ(≧▽≦*)

今回はスケジュール帳に挟むヤツだから、なるべく突起のないように仕上げたけど、そういう制約が無ければ頭に鳥つけたり造花つけたり、ブリンブリンに仕上げてもカワイイ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー


【使用材料】

・スワロフスキー 約1,500円
 SS9(アメジスト)×150粒くらい
 SS9(フィッシャー)×140粒くらい
 SS5(フィッシャー)×25粒くらい

・フリクションポイント0.4(バイオレット)×1 220円

テーマ:アクセサリー・ジュエリー福袋 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/12/09(水) 20:47:21|
  2. Creative
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEWペンを、デコる様子を

撮ってみた(o`・ω・)ゞ

フリクションボールはベンリだけど、デザインがなぁ。。。
と、思ってところに、出ました『フリクションポイント04』Σd(゚∀゚。)

NEC_0689.jpg

本体がメタリックだし、ロゴマークも“いかにも文具”でなく、ソフィスティケイテッドされたフォントでナイス
これならキャップだけデコっちゃえば、みんなの前で使ってもカワユス(´∀`*)エヘ

しかも0.4mmと細いから、人前で書込むコトの多いスケジュール帳にもタリピツv(。・ω・。)ィェィ♪

Let'sデコ!


NEC_0690.jpg
1.ペンキャップについてるクリップ、いらなくない??Σ(´Д`;)

デコりにくいし、見た目にも×なんで、とっちゃいます(o`・ω・)ゞ
ビジュアル重視


NEC_0691.jpg
2.使う工具類

ピンセット、つまようじ、ボンド、スワロフスキー

スワロはSS9をメインに、先っちょ用にSS5も少々。
今回ペンがパープルなんで、アメジストとフィッシャーを混ぜて使ってみるヾ(゚ー゚ )

あ、こういうデコのときはピンセットはフツウのヤツです(。・∀・)ノ゛


NEC_0693.jpg
↑“先っちょに石がくっつくタイプ”のピンセットもありますが、コレは「ツメに石をはめ込む」ような時に使ってマス
キャッチ&リリースが100パー意思通りにできるのは、やっぱフツウのピンセットちゃん(^-^*)

ちなみにボンドは何でもいーよー(*´・д)(д・`*)ネー
エポ(2液を混ぜて使うヤツ)が一番強力で、一度つけたらほとんど取れないんだけど、めんどくさいから自分用デコには使わない|・ω・`)

NEC_0692.jpg
3.いきなりボンドで貼り付け始める

りっちゃんに怒られそう。。Σ(´Д`;)

貼りながら、適宜配色と石の間隔を調整してく
ペンキャップは太さが均一でないから、うまいコトやる(o`・ω・)ゞ

先っちょの一番細いトコロにはSS5(極小スワロ)をあしらってみる。
PC090663.jpg



4.石切れ

スワロが足りなくなったので、続きはまた明日(´‐ω‐)=з

テーマ:アクセサリー・ジュエリー福袋 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/12/09(水) 11:03:09|
  2. Creative
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケータイデコってると、

脳内にドーパミンが出まくるんです(´∀`*)エヘ
未病??

というワケで、久々にケータイをデコってみるか




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。









PC020660_convert_20091202151810.jpg

・・・できた。v(。・ω・。)ィェィ♪



いつもはスワロビッシリにするけど、それも飽きたし
冬だし、今回はファーが良さげ。⌒゜(^▽^)゜⌒オサゲ

PC020661_convert_20091202152048.jpg

開閉とか、動作的には支障ナシ・・・っと(゚ー゚ )(。_。 )ウン。

チャームはポロポロ取れてくだろうなぁ

あと、ファーはハゲ散らかっていく可能性・大。(´・ω・`;)


【使用部材】
・余ってたコバルトブルーのフェイクファー
・ころがってたWチェーン&丸カン
・落ちてたスカーフ生地残布
・デッドストックしてたチャーム類

【所要時間】
・図面=10分
・制作=30分
・掃除=5分(ファーが飛び散らかった)
  1. 2009/12/02(水) 15:35:11|
  2. Creative
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

まとめ

